BlueMind

狩野アユミの雑記と活動情報など。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:--

≫ EDIT

TWイラマス始めました。

よし広告が出る前に更新に来れたぞ!

お久しぶりです狩野です。
おかげさまで赤さんとともに元気に過ごしてます。こないだ生まれたと思ったのにもう10ヶ月ですよ。
もう2ヶ月で1歳です。どうしよう!!?なんかしなきゃ!!なんか意味もなく焦ります。

ところでお知らせです。

▼TWイラストマスター始めました
株式会社トミーウォーカー様の運営するPBW(プレイバイウェブ)上でイラストマスターとして登録させていただきました。
それぞれのゲームのイラマス検索で「狩野アユミ」を探してください。

【サイキックハーツ】 http://t-walker.jp/sr/tw4intro/tw4.htm
【エンドブレイカー!】 http://t-walker.jp/eb/

PBWはTRPGのウェブ版って感じで、自分が考えたキャラクターを、イラストマスターに有償で描いてもらえます。そのイラストを持ちキャラとして冒険するんですね。私もお名前だけは知ってたんですけど、こういう遊びがあるんだなあと興味深いです。

ここを見ててゲームをやってらっしゃる方がいたらこっそりとリクエストしてみてください。

ゲームの規約で、イラマスとユーザーは交流禁止なので、いただいたメールにお返事とかできないんですけどその分しっかりしたイラストをお渡しします!



自分は今子育て中なので、こういう自分で仕事量を調節できる仕事はありがたいです。幸い描くのは遅くないのでリクエストはなるべくお受けしようと思っています。
ではでは、よろしくお願いします!
FC2 Management

| 告知 | 21:51

≫ EDIT

お久しぶりです夏コミの話とか+LINEスタンプについて

※8/13LINEスタンプ配信について追記

  |ω・`)チラッ

お久しぶりです、狩野です。実に8ヶ月ぶりのブログです・・・広告でまくりですみませんでした。
この8ヶ月間何をしていたかと言うと、主におかん業です。おかげさまで8ヶ月前はふにゃふにゃの新生児だった娘もはいはい&捕まり立ちをするようになり、今まで動けなかった鬱憤を晴らすかのように動きまくっております。

と、育児をメインにしつつも、空いた時間で(寝かしつけた後、無理やりこじ開けた時間ともいう)アニメ観たり、二次創作の同人誌作ったり、イラストの仕事したりしていました。

▼C86 「15日(金)東ス15a ブルーマインド」
Free!ESのオールキャラ本が出ます。あと黒バスの室ちん本あるよ。
頒布物などはこちら【C86Webカタログ】https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11334749
本文サンプルなど【Pixiv】http://www.pixiv.net/member.php?id=379077



▼イラストお仕事
アプリ「太鼓の達人RPGだドン!」(http://apprpg.taiko-ch.net/)に敵キャライラスト2体描きました。イケメン2人です。
今後も描かせてもらえるかもなのでよかったらDLして遊んでください。
AppStoreで配信中だドン!



▼LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました
2ヶ月ほど前に書いて申請を出しておいたLINEスタンプが、先日許可が下りまして12日から販売開始しました。
赤ちゃんのスタンプで、持ち物などを工夫して男女どちらの赤ちゃんとしても使えるようにしてあります。

「あかちゃん日和」【LINE STORE】https://store.line.me/stickershop/product/1008684/ja
akachan.gif
LINEアプリからは スタンプストア→あかちゃん日和で検索、で探してください。検索窓が画面外の一番上にあって気づきにくいんですが、下に画面ひっぱると出てきます。私も教えてもらうまで気づかなかったよ!
LINEスタンプはもういっこ考えてるものがあるので、夏コミ後制作しようと思います。
皆様DLよろしくお願いします!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだまだ娘は手のかかる状態で、保育園とかに預けないと時間がかかる漫画のお仕事はとてもとても、なのですが、近いうちに何とかしたいとは考えてますー。
当面イラストのお仕事などで絵を描くのを忘れないようにしたい所存です。だれかお仕事くださいm(_ _)m

夏コミには娘を預けて行くので遊びに来てください。
というわけでまた次の日記まで時間が空いてしまいそうですが、以上生存報告でした。
Free!のまこはるとアルドノアのスレインきゅんが熱い夏です。ご覧の通りいつも通りに元気です。

| 告知 | 21:59

≫ EDIT

俺アリス3巻のおしらせ


「俺アリス-男女逆転-」3巻11/27発売!


俺アリス ~男女逆転~ 3 (ジーン)俺アリス ~男女逆転~ 3 (ジーン)
(2013/11/27)
狩野アユミ

商品詳細を見る

男女逆転を解消し、もとの世界に戻るためにハートの王の城を目指す真琴。城に到着するも、帽子屋とともに別の場所にとばされてしまい――!? 真琴と帽子屋を待ち受けるジャバウォック 。ふたりを襲う試練。果たして真琴は男に戻れるのか…!? 男女逆転アリスファンタジー、ついに完結!!

ISBN-10: 4040661265
ISBN-13: 978-4040661261

◆巻末おまけ◆
・キャラクター初期設定画集
俺アリスのキャラクター達の決定稿前の初期設定イラストを初公開しています。今とはまったく違った姿のキャラもいて新鮮です。
今回アバタープレゼントはありません;

◆書店購入特典◆
・アニメイト…特典イラストカード付
帽子屋、白うさぎ、チェシャ、やまね、ダムの攻略キャラ5人を書き下ろしました。


お近くの書店に当コミックスがない場合は、店頭で取り寄せをお願いしてみてください。タイトル、巻数、出版社を控えて行けば取り寄せできると思います。
・書店さんは全ての漫画を揃えているわけではないので、ニーズをお伝えしないと入荷しないこともあります。・・・ので、ぜひ!

1、2巻発売中!

俺アリス ~男女逆転~ 2 (ジーンコミックス)俺アリス ~男女逆転~ 2 (ジーンコミックス)
(2013/08/27)
狩野アユミ、ビジュアルワークス 他

商品詳細を見る



俺アリス ~男女逆転~ 1 (ジーンコミックス)俺アリス ~男女逆転~ 1 (ジーンコミックス)
(2013/02/27)
狩野アユミ、ビジュアルワークス 他

商品詳細を見る



狩野がキャラデザを担当した携帯恋愛ゲーム「俺アリス」が原作です。不思議の国でアリス(女)と身体が入れ替わってしまった真琴(男)が不思議の国の住民(イケメン揃い)にモテる漫画です。2巻ではよりイケメン達との仲が深まっちゃう・・!?中身男なのに!!?
(※「俺アリス」はサービス終了しました。現在は続編の「俺アリスBoyxBoy」「俺アリスPLUS」がGREE、モバゲー、BLobbyで配信中です。)

試し読みは↓からどうぞ
俺アリス試し読みバナー
Pixivコミックでは2話まで公開中。

| 告知 | 21:44

| PAGE-SELECT | NEXT

