狩野アユミのBlog

漫画家・狩野アユミの雑記と活動情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:--

≫ EDIT

冬コミお疲れ様でした+今年もありがとうございました

冬コミお疲れ様でした!狩野は1日目に参加していました。
本を手にとってくださった方、差し入れをくださった方ありがとうございました。
長年同人活動を応援してくれてる方に「連載頑張ってください」と言っていただけるのが
励みになります。ありがとうございます!

今回は売り子さんの頑張りで、私自身は色紙などを描きながらまったり過ごさせていただきました。
グリムの色紙を数枚頼んでいただいたので、イラストの一部を載せさせていただきます。
会場でiphoneのカメラで撮影した物なので画質はすみません;
お名前入れさせていただいてる物もあるのでその辺りはトリミングしてます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼「グリムとシンデレラとひよりちゃんで」とのリクエストでしたが「この3人てどう絡ませればいいんだろう・・・」と悩んで結局こういう構図に逃げました。君たちもっと積極性を持って友達に接したまえよ・・・と脳内でキャラにお説教
1229sikisi1.gif

▼ひよりちゃん。頼んでくれたのは男性でしたが、女性キャラの少ない漫画ですみません・・・と脳内反省会
もうちょい女の子増やしたいですねー
1229sikisi2.gif

▼グリムとシンデレラ。早くこういう状況に戻らないかなあ
1229sikisi3.gif

頼んでくださった方ありがとうございました!
今後もコミケなどで混雑していなければ描かせていただきますー
お名前入れさせていただくことが多くなると思いますがご了承いただければ幸いです^^

夏コミはたぶんまた創作でスペースを取ると思うので、グリムの何かを出せたらと思います。
いつも3日間のどっかをフラフラしてて申し訳ないです;でも来ていただけたら嬉しいです

と、ここまでは自分の絵ですが、なんとグリムワールのキャラを描いていただいたので掲載します!
今年最後のビッグプレゼントやでえありがとうございますありがとうございます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼フォロワーのやなゐさんのから冬コミでいただいた赤頭巾!出番ないのに人気ある不思議なキャラ
質実剛健のイケメンになっているありがとうございますー!
1229aka.jpg

▼ジーンで「吟遊戯曲BlackBard」を連載中の漣一弥先生にシンデレラいただきました!
「美形を描くのが苦手」と仰っていたのにあえて一番描きにくそうなシンデレラをお願いしました。(ひどい)
ふつくしいいい!でもなんか爽やかイケメンだ!ちっとも変態じゃなさそうだ!
シンデレラがこんな爽やかないい人だったら今あんな話こじれてないんじゃないかなとかちょっと思っ・・・
漣先生ありがとうございました!
sazanami_cinderella.jpg

ちなみにこちらが漣先生のシンデレラと交換で描かせていただいた
狩野版ブラックバルドです。ちがう・・・ブラバルはもっとかわいい!
blackbard.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はあ幸せです・・・

2011年は震災とその後のこともあり、心の晴れないことも多かったですが、
連載が始まり、多くの人に見ていただけていて私は幸せです。
頑張ってくださいと応援いただいたり、こうして作品のキャラを描いていただけたりして
愛していただけるのは漫画描きとして無上の喜びです。
来年はこの喜びをもっと読者さんに還元して共有していけるように、頑張っていきます。

2012年も狩野と「独裁グリムワール」をどうぞよろしくお願いいたします。
では皆様もよいお年を!

| 日常 | 18:59

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

