狩野アユミのBlog

漫画家・狩野アユミの雑記と活動情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:--

≫ EDIT

SCC&コミティアお疲れ様でした!

スパコミとコミティアお疲れ様でした。2日連続参加しただけで疲れきって15時間くらい寝てました。今日インテに3日連続参加してた方もいるというのに・・・脱・もやししたいです。

スパコミではグリムのコピー本なくなってしまいすみませんでした;お手にとれなかった方すみません;翌日のコミティアでは再版したので、夏コミ(受かれば)に在庫を持って行きます。よろしくお願いします。

コミティアでは展示参加をしたので、写真を交えつつ当日のレポートです。

実は朝からプチトラブルが発生しており、初の展示で不慣れもあり設営が遅れました。朝イチでお越しくださった方申し訳ありません。ちょっとずつ貼る物を足したりして開場1時間後くらいに完成したような・・・

で、この雑多なスペースです↓
写真-12-05-05-11-59-04
・・・なんか、文化祭みたい・・・
隙間という隙間に全部貼った、みたいな。しかも急いでたので、原稿の裏べったり養生テープでボードに貼ってしまい剥がすとき苦労しました。ペン入れした紙原稿ってデジタル仕上げした後やり場がないのでいいんですけど・・・

↓独グリ展示こんなかんじ。
写真-12-05-05-11-59-16

↓俺アリス展示。こっちのボードはお友達が素敵に貼ってくれたので展示っぽい
写真-12-05-05-11-59-55

↓隙間という隙間に
写真-12-05-05-12-00-19
↓全部貼る(貧乏性)
写真-12-05-05-12-00-24

↓4話のネームと完成原稿刷り出し。なんで4話なのかというとたまたま引っ張り出したネームが4話だったからです。
写真-12-05-05-11-59-36

写真撮り忘れましたがこのあとA4のファイルに展示しきれなかった絵などを入れて閲覧自由にして置いてました。展示、けっこう見てくださる方多くて嬉しかったです~!もっとおしゃれ空間にしようと思ってたのに無理だったね。文化祭だね・・・と思ったのですが、グリムだ!俺アリスだ!と言って足を止めてくださる方も多く、この雑多な感じが逆によかったんじゃないかと思います。よく探すと好きキャラの絵あったー!みたいなね、隠れミッ○ー的な感じがね(必死) 
独グリや俺アリスを知っててくださった方、初めて狩野の絵を見てくれた方、どちらも嬉しいです。ありがとうございました!スケブやサインも描かせていただきありがとうございました。独グリはグリム、シンデレラ、白雪をまんべんなく頼んでいただいた感じでした。

で、朝のプチトラブルに関連してなんですけど、昼過ぎまでコミックスの販売ができず申し訳ありませんでした。担当さん(出張編集部に来てた)が頑張ってくれてどうにかなりました。コミックスお手にとってくださった方ありがとうございました。

自分の買い物やご挨拶はあまり行けなくて残念でした;チェックしてたティアズマガジンを家に忘れて・・・!;;すみません!100回目ということもあり有名な先生が参加されてたりして、くまなく回りたかったのですが;・・・3日間くらいやろうぜ!コミティア!!

と、2日間とも計画性のないグダグダな感じだったのですがそれでも来てくださった方に感謝します。ありがとうございます!神月先生と合同で配布してたポスカは余ったので以降のイベントでも配布します。ブックカバー兼スティックポスターも在庫あるのでまだ販売します。本は、夏コミではグリムのオフ本ちゃんと作ろうと思います。何描こうかなー

↓差し入れいっぱい嬉しいです。ありがとうございました!※写ってないものはすでに食べました
写真-12-05-06-21-47-33

| 日常 | 22:29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

