狩野アユミのBlog

漫画家・狩野アユミの雑記と活動情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:--

≫ EDIT

独グリを読んでいただきありがとうございます。

作業がひと段落ついたので悲しいお知らせをします。

いつも皆様に読んでいただいてる独裁グリムワールですが








あと2話で終わります。


(´;ω;`)


・゚・(つд⊂)






・・・・・すみません・・・・・・・・・・


単行本の売り上げがよろしくなく、編集部と話し合って早めに終わろうということになりました。3巻(たぶん9月発売)で最終巻になります。
商品である以上「売れなかったら終わる」のはどの作品にもつきまとうことなのですが、実際に決まると思ってたよりつらいです
5月頭にもう終わることは決まってて、原稿に向き合うモチベーションが保てず「早く言ってスッキリしたい・・・」と思ってたんですが、いざ言わなきゃとなるとお別れを告げるのがすごくつらいです。

何より、読んで下さった方に申し訳ないです。
キャラを愛してくださった人に、もうその子に会わせてあげることができない。

それが何よりつらいです。自分の至らなさがくやしいです。
初のオリジナル連載ということもあり、反省や今後改善すべき点も多々あったと思います。でもそれは自分への課題にして、今は残り少ない独グリのお話を終わらせることに集中します。
急な終わりで申し訳ありませんが、最後までお付き合いいただければうれしいです。

一時机に向かえないほど落ち込んでいたのですが、事情を打ち明けた先輩の漫画家先生方にやさしい声をかけていただきました。おかげさまで気持ちが前向きになれました。ありがとうございました。


今後の掲載スケジュールですが

7/15発売ジーン 13話掲載(36P)
8/15発売ジーン 最終話掲載(48P)
9/27 最終巻(3巻)発売

になります。
8/12にあるコミックマーケットで、最終話ネタバレにならないような独グリ本を出そうかなと思っています。それはまた近くなりましたら。
最終話48ページ・・・・ページ数多いんですが、これは1回お休みをいただいた(水着回の短編のとき)分、多めに描いて単行本を通常ペースで出そうと、自分から言い出してページを多くしてもらったんでした。
ヘコんでる場合じゃないな!!!48ページ!多い!!必死で描かないと!

まだ終わってないのに今後の話で申し訳ないんですが、しばらくジーンさんでお世話になりたいと思ってます。
幸いだったのが私の読者さんはジーンのターゲット層である中高生の女の子が多く、雑誌でのアンケートも悪くなかったようなので・・・応援いただいた分、漫画でお返しできるように頑張ります。

では、残り少ない独裁グリムワールですが、お楽しみいただけますように・・。

| 未分類 | 19:45

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

