狩野アユミのBlog

漫画家・狩野アユミの雑記と活動情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:--

≫ EDIT

おいでよ!ぐりむ村

年末進行のまっ只中ですが、たまには仕事以外の更新をします。
そうとも、現実逃避さ。

今話題の「とびだせ!どうぶつの森」にハマっております。

「ぐりむ村」のかのう村長として、日々住宅ローンに追われ、公共事業と言う名の搾取をされ、村民達の使いっぱしりをさせられています。立派な村畜ですどうもありがとうございました。どっちがどうぶつなんだかわからないよォ・・・

「マイデザイン」という、自分で服の模様を描いたりできる機能があるのでそれで遊んだりしています。
以下ぐりむ村の様子です。最後に「夢番地」載せてますので、とび森ユーザーさんは遊びに来てね!

◆◇ぐりむ村の暮らし◇◆

20121212181305.jpg
カレンダー連動型のゲームなので今は冬です。
操作キャラの服は自分で作ったマイデザインです。

20121212180955.jpg
足元の石畳もマイデザインで作りました。シームレスパターンになるように頑張ったつもり。
マイデザは基本ドット絵なので難しいです;

20121212181244.jpg
マイデザお洋服。これはオリジナルデザインで「ガーリーなワンピ」というざっくりした名前をつけてます。
室内は何かネタに走ろうかと思ったんですが、とりあえずは自分の理想のお部屋を作ってます。

20121212181041.jpg
でもグリムの女子制服は作りました!男子制服は茶色のズボンが手に入らないと厳しいので作るの保留中です。

20121212181157.jpg
あとシンデレラの服作りました。コート部分の長さが欲しかったのでワンピース型です。鳥のブローチあたりの立体感をぽちぽちドット打ってるときが一番楽しかったです。

20121212183650.jpg
俺アリスの真琴も作ったよー水族館にいるので照明が青い。
他にもDTBの黒と銀、フリルのついたワンピースなど作りました。

あとはすれちがい通信で遭遇したよそのお家・・・
恐怖の地下室に遭遇しました・・・(怖いのでクリック注意)
自分も地下室にゴザ+机だけ設置して「〆切」「あと○日」って書いておこうかと思ったけど、自分も地下室に入れなくなりそうだからやめます。

作った洋服や石畳のデザインは夢見の館から「ぐりむ村」に行けば持ち帰れるようにしてあります。
写真の石畳は明日から、他の洋服などは今日から持って帰れると思います。
夢は割と頻繁に更新してますのでよかったら遊びに来てね。

【ぐりむ村夢番地 1300-0241-2861 】


| 日常 | 18:50

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

