狩野アユミのBlog

漫画家・狩野アユミの雑記と活動情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:--

≫ EDIT

AGFと俺アリス3巻のおしらせ

ブログ更新してなくて広告出てた狩野です。
まずは告知です。

▼アニメイトガールズフェスティバルのおしらせ
11/2.3に池袋で開催される「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)」にジーン編集部も参加します。
1回500円でくじ付の缶バッジが引けて、賞に応じて賞品がもらえるそうです。

「俺アリス」はサイン入り複製原画を出展させていただきました。
複製原画、印刷めっちゃ綺麗ですのでぜひゲットして確かめてください。サインで筆を入れるのが申し訳ないくらい印刷が綺麗でした!イラストは帽子屋さんと真琴がいます。

ジーンの出展No.くじの景品など、詳しくは下記をご覧ください。
コミックジーンAGF出展情報

▼俺アリス3巻のおしらせ
2ヶ月前に2巻出たばっかですがもう3巻の告知です。
気の早いことにもうAmazonnさんなどで予約が始まってますのでよかったらぽちってください。
表紙イラストは11月半ばくらいに出るかと思います。今回はダムとあの人です。


俺アリス ~男女逆転~(3) (MFコミックス ジーンシリーズ)俺アリス ~男女逆転~(3) (MFコミックス ジーンシリーズ)
(2013/11/27)
狩野アユミ

商品詳細を見る


今回はアバター衣装などのDL特典はつけられなかったのですが、代わりにキャラデザの初期設定画集が載る予定です。アリスとか真琴とか帽子屋とか、初期案はかなり今と違ってたので見ものです!
あと今回もアニメイトさんで特典のメッセージカードつけていただけます。最後なのでメンズ5人を描きましたので、こちらもぜひゲットしてくださいね。

ではでは、告知は以上です。
続きまして近況がらみのおしらせを投下しますー

| 告知 | 18:53

≫ EDIT

2巻発売!と今後のお話

俺アリス2巻、8/27発売でした。
すでにお手にとってくださった方ありがとうございます。まだの方はこれからよろしくお願いします

絵を描いてお祝いしたいところですが、取り急ぎ文章のみで

2巻のあとがきにも書きましたが、皆様が1巻を応援してくださったおかげで、当初2巻で終了の予定でしたがもうちょっとだけ続くことになりました。
皆様のおかげで、まだ俺アリスワールドを描くことができます、ありがとうございます!

応援、はありていに言うと「発売後数週の売れ行きがそれなりによかった」ってことです。
おかげさまで1巻も重版かかりまして、本屋さんが少なくなってる昨今、買い支えてくださった皆様の底力を感じました。1巻の時のお礼になってしまいますが、重ねてありがとうございました!

1巻発売当時、ツイッターなどで「できれば発売後すぐ買ってくださると嬉しいです」とCMしていたので、その結果こうなりましたというのを読者&俺アリユーザーの皆様にご報告させていただきたく。

もちろんゲームの魅力のおかげだと思うので、慢心せずに精進してまいります。

というわけで続くことになった3巻の内容は、俺アリスPLUSのキャラクターも出てきてのちょっと寄り道ルートです。ゲームのガチャシナリオの内容を取り入れつつのオリジナル展開→本筋への復帰の予定です。今ちょうどオリジナル展開のところを描いていて緊張しますが、俺アリスワールドを壊さないように描いていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| 告知 | 21:32

≫ EDIT

コミックジーン5月号4/15発売

コミックジーン5月号が4/15(もう今日)に発売です!
俺アリスは7話掲載されてます。やまねの過去のお話ですーよろしくお願いします。

alice7_gen0001.gif



コミックジーン 2013年 05月号 [雑誌]コミックジーン 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/15)
不明

商品詳細を見る


▼イベントについて
サンクリ欠席の旨、直前に告知しますと言っといてお知らせできませんでしたすみません・・・。
お詫びに出すはずだった本の幸子置いておきます。
satiko.gif
幸子CDおめ!!

| 告知 | 17:30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

